• Zou English

0-3才児クラス 月1と週1の違い。

当校では、親子英会話は 月1回のイベントレッスンと、週1回のスキルアップレッスンがございます。 沢山の方から どのような違いがあるんですか?と質問を頂きますのでご説明をさせていただきますね。

私たちが日本語を話していると気が付くのは いつからでしたか??

自分で 私は日本語を話しているぞ!と意識しながら日本語を話されている方は数少ないのではないでしょうか? 時々、しっかり日本語を話せないうちから どうして英語を習う必要があるの?とのご質問もいただきます。 共通して答えれる 答えとして、 日本語 英語の区別がつかないうちに 脳にこの言葉は必要なんだ!と指令をだしてしまうのが ポイントになっていきます。 おはよう。というのは 朝起きたときの挨拶だよ。 と教えらえるのは おはようが言えるようになってからですね? 朝起きたら おはようを言いなさい。と言われるのは 成長してから おはようを言わなくなって 朝起きてすぐにテレビをみたり 朝食を食べだしてからではないでしょうか?


でも、そんなこといわれなくても おはようが朝のあいさつだと知ってる人がほとんどです。


生まれたばかりの頃から おはよう。って言われながら 朝を迎えます。

だから 朝おきたら おはよう。なんです。 ママやパパがお父さんお母さんであるのが 理由もなくわかるのと同じです。 英語を沢山聞くことで ストレスなくこの年齢には記憶されていきます。 実際 我が家の息子も2才ですが、父であるヘンリーは英語で話しかけ、母である私は日本語で話します。 そして、日本語で答えて。とか 今は英語で話して。という前に 自分で勝手に使い分けて話しています。 月1回では 30日、31日分の1日だけの英語。では どうしても普段聞かない”音”を楽しむことや、みなれない目の青いおっきな人を怖がらずに接するようにはなることができます。いつもと違った環境で、いつもと違ったことをして遊ぶ。そんな気持ちで過ごしながら英語に親しんでいただくのが 月1回の英会話です。 ですが、それだけでも 前回の親子英会話では 一人で発言できるお子様が出てきたほど 成長をみせてくださっています。 それが 週に1回になったらどうでしょう? 週に1回のレッスンは 英語のシャワーを沢山浴びてもらいます。先生も個性や成長を見守りながら教えさせていくことができますので、そのお子様にあった受講内容を取り入れていくことができます。 楽しいの具合が、回数を重ねることに増えていきます。 そして週1回の生徒様には、レッスンで使用する音楽の配信や塗り絵なども毎回ではありませんがお配りします。お家に帰っても 次のレッスンまで英語にふれる時間が自然と増えていきます。 言葉は魔法ではないので 毎日少しずつ 楽しい 心地よい と感じる時間をコツコツと積み重ね覚えていく。そういった風に考えていただけたら 週に1回でも少ない。ということに気が付かれると思います。 ですので、英語や外国人になれる事ができたら 充分だ。という方は月1回で良いと思います。 今のうちに英語を日常の一部にしてしまい 将来の負担を減らしてあげたい。とお考えでしたら 週に1回コースが良いかと思います。 もっともっと、詳しくご説明が可能です。いつでもお気軽にお問合せくださいませ。 そして 上記内容が参考になっていただけましたら嬉しいです。 写真は3月12日に開催させて頂きました親子英会話です。(月1回イベントクラス)



0回の閲覧

© Zou English 2020 Tel: 070-1630-3777   〒436-0048 静岡県","掛川市細田132−4